· 

6月23日 「永遠のいのちへの水」(ヨハネ4章1〜15節)

主イエスは私たちと出会って下さり、語りかけて下さることによって、私たちの中にも、主イエスが与えて下さる生きた水、永遠のいのちへの水を求める思いを起し、与えて下さいます。

その水は、私たちの渇きを一時癒すだけの、その場しのぎの水ではありません。

それは私たちの内で泉となり、永遠の命に至る水が湧き出るような水、つまりむしろ泉と言うべきものです。

 

主イエス・キリストは私たちの内に、新鮮な水がこんこんと湧き出る泉を与えて下さるのです。

私たち自身の中をいくら深く掘っても、そのような泉が湧き出ることはありません。

この泉は、主イエス・キリストご自身です。

主イエス・キリストご自身が私たちの内に来て下さり、宿って下さることによって、泉となって下さるのです。

それは私たちが主イエスを信じて、主イエス・キリストと結び合わされることによって、主イエスが私たちの内で泉となり、生きた水によって私たちの渇きを癒し、潤していって下さるのです。

 

その主イエスは私たちの救いのために、私たちの罪を全て背負って十字架にかかって死んで下さった方です。

そして私たちの先駆けとして復活して、永遠のいのちを生きておられる方です。

「その水を私にください」と求めさえすれば、主イエスという涸れることのない泉が私たちの内に宿って下さり、私たちを決して渇くことのない生きた水によって潤して下さり、流れのほとりに植えられた木のように豊かに実を結ばせて下さるのです。

必要なことは主イエスのことばを真剣に自分へのことばとして受け止め、信じ祈り求めることです。


ダウンロード
メッセージ内容(2019年6月23日)
上記の本文よりも詳しい文書のPDFデータです。より詳しくご覧になりたい方、プリントアウトしたい方はどうぞご利用ください。
永遠のいのちへの水.pdf
PDFファイル 190.8 KB

メッセージの音声をお聞きになりたい方はブルーのアイコンをクリックしてください。

容量の軽いデータでお聞きいただけます。