· 

8. 悩めるあなたへのメッセージ

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたし(イエス・キリスト)のところに来なさい。わたし(イエス・キリスト)があなたがたを休ませてあげます。」

(マタイの福音書11章28節)

「わたし(神様)の目には、あなたは高価で尊い。わたし(神様)はあなたを愛している。」

(イザヤ書43章4節)

 

「私なんか生きていていいのだろうか」

「私なんかがここにいる価値があるんだろうか」

「私のしていることに意味があるんだろうか」

「私がいても人に迷惑をかけているだけではないだろうか」

と悩んでいる方に。

 

あなたを創造した神様は、人を神のかたちに創造され、しかも極めて良く造られたということです。

「私は神のかたちにすばらしく造られた。だから生きる価値があるんだ」ということです。

人に認められるからでもなく、社会が評価してくれるからでもなく、人よりすぐれているからでもない。

人に認められなくても、社会が評価してくれなくても、人より劣っていると思えるようなことはあっても、人との比較ではないんです。

私をあなたを創造された方は、人を神のかたちに創造され、神様がご計画をもってすばらしく造ってくださったから価値があるのです。

神様が愛してやまない存在、神様が決して見捨てない存在、そのようなものとして人類が、私があるということ、それが私たちが「神のかたち」に造られたということの意味です。

私たちを愛してやまない神様は、ご自分の御子イエス・キリストを十字架にかけてまでも私たちを愛してくださっているのです。

そのイエス・キリストを信じるなら救われます。

神様の愛について、救いの意味について、もっとよく知りたい方、あるいは悩みや不安を抱えている方、人知れず悩んでいる方は、ぜひ教会へお越しください。

教会ではあなたのお越しをお待ちしております。